お試しメール鑑定



仕事

いい仕事が見つかりますか?

2019年10月3日
60代 男性 又三郎さま

前記のメール鑑定が返信されなかったので、改めて、鑑定依頼します。現在行政書士(相続・遺言)開業中ですが、仕事の依頼はなく,ただ会費を納めるだけで、収入が一切ないので、パートを希望して、最低10万円くらい稼げる仕事を探していますが、なかなか見つからず、仕事を探してくれる業者に、頼んで、連絡を待っている状態です。ハローワークの紹介では、1月6万4000円足らずの、ホテルの敷地の清掃で午前中4時間の仕事はあるのですが、とりあえず、これに決めたほうがよいでしょうか?それとも、まだ、連絡を待って、もうすこし稼げる仕事を見つけるべきでしょうか?行政書士の資格では、くっていけないことがわかったので、廃業しようかと思っています.3ヶ月18000円の会費分が浮くので助かるからです。資格の勉強や実務のスキルを身につけても、何の役にも立たなかったことを後悔しています。今後は、何とか弁護士の資格を取得しようと勉強しています。何かよいアドバイスお願いいます。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。
では早速結果をお伝え致します。

折角資格を取り、開業されたのにとても残念ですね。
ただ、今から冬にかけて、仕事において好転する時期がやって来ますので、パートをしながらでも、もう少し続けてみるという手もありのように感じます。

信念を持ち、忍耐強く続ければ、事態はどんどん良い方向に動く時なのですから。

ハローワークからの掃除のお仕事ですが、収入も少し足りない様ですし、こちらの職種は又三郎様にはあっていないようです。

一人で黙々とするお仕事なのでしょうかね?

もう少し待てる余裕があるようならば、他のお仕事の紹介を今しばらく待ってみましょう。

又三郎さんの運命数は、2なので、皆で協力していくチーム体制のような仕事、数字にかかわる経理等のお仕事、が天職のキーワードとなります。

仕事を探して行く上では、今行っているように、紹介という方法があっていますので、そのままハローワーク等に任せておいたままでいいでしょう。
知り合いにも、職探しの協力を頼んでみて下さい。

弁護士の資格ですが、人と関わる事が多い仕事なので、又三郎に向いております。

このお仕事なら、又三郎さんの実力を発揮出来そうです。

ただ、資格を取るまでは、かなりの労力を使いそうです。
パートしながらの勉強となると、想像しただけでも大変そうですが、
特に健康に気を使い、寝不足等には注意してくださいね。

希望をしっかりと持ち、頑張って下さい!
今よりも、とても充実した時間が待っております。


心より応援しております。






aoi先生の相談一覧