お試しメール鑑定



子育て

子供の接し方について今、出来ることがあれば教えてください

2020年7月14日
40代 女性 ねこさま

子供の接し方について教えてください。

長女(高3)、次女(高1)で、次女は中2から
不登校で、公立高校に受かったものの、また学校に行っておらず、このままだと退学することになると思い落ち着かない状態です。

普通に通っている長女とも、私が言った些細なことに機嫌を損ね、全く会話をしなくなり、帰ったらすぐに部屋にこもります。
晩ご飯も食べません。
長女はもうずっとこのまま会話しないつもりでしょうか?

次女は、このまま学校には行かず、
フリーターにでもなるのを見守るしかないのでしょうか?

コロナでなかなか気分転換もできず、
毎日が憂鬱です。

今、出来ることがあれば教えてください。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

詳細を書いて頂きまして、ありがとうございます。

後、娘さん2人の生年月日を頂けたら、もう少し深くみれたのですが。

娘2人が高校生という事で、思春期であり難しい時期ですよね。

ただ、このような事例は沢山起きています。

今のコロナの自粛の休校で、休校明けに行けなくなった子は、急増しております。

それでは、〈ねこさんと長女との関係は?〉と〈次女はどうなって行くのか?〉を鑑定していきますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。

まずは、娘さん2人の現状を見ていきますね。

まずは長女さん。

タロットカードを引くと、【女王】が出ました。

宜しければ、タロットカード女王 と検索して、絵がらを眺めてみて下さい。

長女の気持ちが、汲み取れるかも知れません。

私の見解では、女王様は満足しておる事から、
学校での生活、バイトやプライベートの生活、どちらも充実していそうです。

女王様は我儘ですから、嫉妬したり、ヒステリーになる事もありますね。
ここから、もしかしたら、妹さんへの嫉妬心なんかもあるかも知れません。

そして、長女さんとの今後についてですが、今の時点では占えません。

というのは、未来が分かっても、当たり前ですが、これからのねこさんの行動によっては、2人の未来が変わってしまうからです。

今後について気にされていたようですが、申し訳ございません。

さて、次女さんに移ります。

【フール】0番のカードが出ました。

このカードは、
・赤ちゃんです。しかも、まだ産まれてもいません。
・1人で自由に走ったり、踊ったり、やりたいようにしています。

「自由過ぎる!」
と感じられるかも知れませんが、彼女は今、そうでないといけないのです。

この時間がないと、彼女は次に進めません。


さてさて、総じてねこさんの現在に、【子供達との関係改善の為に必要な事】と、引いてみました。

次女さんと同じ【フールのカード】が出て参りました。

「こちらは考えるな!」という意味も含むカードです。

「もう子育てを、ねこさんは沢山頑張って来ました。
もう出来る事は、ありません。」

と、カードは告げているように思います。

この答えや、カードからのメッセージに納得行かなくも。

何もやらず、自分自身の事だけをやっていれば、後は自然に良い方向に流れます!

頑張らなくていい!なんて、嬉しいですね。

何もしないというのは苦手なねこさんかも知れないですが、もう十分に頑張って来たので、もう努力は必要ありません。

1人で、穏やかに過ごしてみて下さい。

何かしらの気づきになってもらえたら!

愛知県瀬戸市より、祈っております。

あおいより。



aoi先生の相談一覧