お試しメール鑑定



相手の気持ち

職場の彼は、今どんな心境なのでしょうか?

2019年12月27日
40代 女性 さま

訳ありな恋愛について。

彼は19**年**月**日生まれです。

お互いに長年連れ添ったパートナーがいる職場恋愛です。

彼は私より年上ですが、少年のような人です。

たいがい弟みたいに接しています。

3年ほど職場仲間として付かず離れずの関係性を築きあげてきました。

友達では物足りない、でも恋人にはなれない。

お互いの1番良い関係性を模索してきました。

プラトニックな恋愛ですが、地に足が着いた信頼関係が出来上がっています。

ただ、彼はパートナーがいる以前の性格に問題があって、やや気難しい性格なので、かなり難易度が高い恋愛です。

表面上誰とでも平等に穏やかに接しますが、内面はプライドの高さや傷つきやすい繊細さを持っているので、人に簡単に心を開きません。

彼と仲良くなるのにも、かなり苦労しました。

私と彼は3年かけてやっと職場内で1番近いポジションを築いていますが、まだまだ彼について、わからないことがたくさんあります。

1番不思議なのが、最近私に自分の感情を共有してくるのです。

「昨日こんな面白いことがあった。」

「最近こんなことにワクワクしてい
る。」

さらにその面白いと思うことや、ワクワクすることが、私に似てきているのです。

要は私と共通の趣味を持つようになったのです。

そして、その趣味を追求し始めて、私と討論してくるようになりました。

私は出来ればぶつかるので討論はしたくないのと、彼が自分に似てきていることに、とまどいや違和感を感じます。

私は子供はいませんが、例えるなら自分の息子が自分に似てきているような感覚です。

今はたまに、彼と2人で共通の趣味をしたり、飲みに行ったりする程度です。

彼は、今どんな心境なのでしょうか?

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。
彼の気持ち、また置かれている心境や現状についてを占いますね。

まず、共通の趣味を持った事には、そんなに深い意味はありません。
ただ洞察力か強い方なので、貴女の趣味を楽しむ姿に共感し、興味を持っただけでしょう。
また、討論になる事については、言いたい事を思いついたまま言葉に出してしまう人なので、自分の意見を思いつくまま言っているのだと思います。

そして、プライドもあるので、意見が食い違っていると反論するのでしよわう。

ただ、「人は人、私は私。」的な考えの方なので、貴女に本音をバチバチぶつけ、討論になるのでしたら、それはかなり気を許している証拠です。

では早速結果をお伝え致します。

彼は今の関係が、とても心地よいと思っています。

貴女もこの関係に、けっこう満足しているのではないでしょうか?

今がいい流れになっているので、これ以上の関係を求めたりすると、お互いに辛くなり、後悔してしまうでしょう。

なので、関係を進めるのには、慎重な選択が不可欠です。

ただ、関係を進めるのにいい時期は、来年の2月。

彼もこの運気の勢いに乗れば、どんどんアプローチしてくるでしょう。

後は、貴女がどうしたいか?

それにかかっております。

彼は貴女と、ずっと関係を続けていきたいと思っていますよ!


お幸せを祈っております。

よいお年を!



aoi先生の相談一覧