お試しメール鑑定



仕事

とても厳しい職場で悩んでいます

2020年9月1日
20代 女性 さきさま

今、幼稚園教諭をしており2年目になります。
とても厳しい職場で、上下関係もすごくしっかりしています。1年目はついていくのに必死で、厳しいのも子どもたちの為だと思えたのですが、2年目になると、責任も増え、自分の仕事の出来なさに落ち込む日々で、自信もなく人の気をばかり伺う性格もあり、職場の雰囲気に耐えれず、夜寝る前になると朝が来るのが怖くて泣いてしまいます。
受け持っているクラスの子どもたちを思うと頑張ろうと思ったり落ち込んだりの繰り返しでとても辛いです。

このまま同じ職場で頑張るか、違う幼稚園や保育園に転職するか、違う業種に転職するか迷っています。

わかりにくい文章ですみません。
アドバイスを頂けると助かります。

 aoi

aoi 先生

子供達の事は考えずに、自分自身の事だけに集中してみる方がいいでしょう

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

まずは、【夜寝る前に、朝が怖くて泣いてしまう。】という所から、もう精神的に限界なのでは?と、感じてしまいました。

子供達の事は考えずに、自分自身の事だけに集中してみる方がいいと、私は思いますよ。

そして今は苦しい時期なので、他の幼稚園や保育園に行きたいのか?、それとも、全く違う業種に移りたいのか?、自分自身が一番分からないですよね?

少し落ち着いたら、一年後、《子供達と楽しく触れ合っている自分》になりたいのか?

ワクワクするのなら、やっぱり子供達の先生が、天職なのでしょう。

そして、このまま今の職場で働いたとしたら、一年後になりたい自分の姿が、想像出来ますか?

占いでは無いですが、そこで答えが出そうな気がします。

あまりピンとこなかった場合には、《例えば、営業職でバリバリ働いているキャリアウーマンの自分》《和気あいあいとやっている事務員の自分》とか、色々想像してみて下さい。

さきさんは、感が鋭いので、自分自身の未来も察知する力があるはずですから。

そして、今の職場に居続けた場合、転職した場合とかを占いたいのだとは思いますが、まずは自分の気持ちをしっかり理解するのが先だと思いますので、さきさんに、タロットカードからのメッセージをお届けします。

【自分で自分を苦しめていない?】というメッセージと、【気持ちはさておいて、事実だけを見て決断しては?】というメッセージを、タロットカードから受け取りました。

例えば、転職はいけない事だ!という思いが、自分を苦しめていたりとか。

ご希望の占いでは無かったかと思いますが、何かしらの気づきになれば!と思い、鑑定させて頂きました。

さきさんを応援してます!

あおいより




aoi先生の相談一覧