お試しメール鑑定



不倫

既婚者の彼を信じていいのか

2019年10月22日
30代 女性 スライムさま

既婚者彼と約4年交際しています。
2年半ほど同棲しています。別れたり、よりを戻したりを繰り返して今に至っています。最近、よりを戻すときに初めて言っていた言葉が、奥さんと離婚の話をしていくから…。と言い、私とも結婚を考えている。と言ってくれたのですが、本当に彼を信じていいのか、疑心暗鬼に囚われてしまっています。何かアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。
では早速結果をお伝え致します。

彼との結婚の可能性は、無いという事は全くないのですが、時間がかかってしまいそうですね。

「今すぐに、結論が出る!」

という運気ではありません。

スライム様はとても心配性なので、いつも悪い方悪い方へと考えてしまう傾向が強すぎる所がございませんか?

今回のお悩みも、心配性の性格が原因ですね。

彼の気持ちは、解っていらっしゃいますでしょうが、本物です。

ただ、<焦り>という悪いキーワードが見えます。

彼も、スライム様も、今は焦りは禁物です。

焦りすぎて自分勝手に物事を進めてしまうと、まとまる物もまとまらなくなります。

彼は特に、奥様との話し合いで、{離婚に持っていかなくては。}と、めちゃくちゃに焦ってしまってますね。

奥様との話し合いが平行線で、このまま時間だけが流れていってしまうと、疑心暗鬼がどんどん加速して、スライム様自身の相手を信頼する気持ちが薄らいでいってしまいます。

とにかくまずは、彼を落ちつかせる事が大切ですね。

二人とも、もう結婚する事も決意されているようですし、後は彼が問題なくスムーズに離婚出来るように、頑張るだけです。

スライム様は、もう不安になることはありません。

「もう少し待っててあげよー。」
「彼に十分愛されている。」

と自分と会話し、自分自身に言い聞かせ、気持ちにゆとりが出てくるまで、1人の時間を大切にしてみて下さい。

こーなったらどーしよー。
あーなったらどーしよー。
と、考える事は必要性は、全く無いです。

ただの時間の無駄です。

不安が大きくなると、何にも出来なくなっちゃいますよ。

二人の気持ちは本物です。

どうぞ安心して、ゆっくりゆっくり、二人の明るい未来へとお進み下さい。

お幸せに!



aoi先生の相談一覧