お試しメール鑑定



転職

いつ頃就職先は決まりますでしょうか?

2019年12月1日
30代 女性 Nakaasuさま

転職先が決まりそうで決まらない状況が続いています。
現在選考中の外資の会社にどうしても入社したいです。
自分の気持ちに踏ん切りがつき、今ならきちんと就職して、バリバリ働けるマインドにまでなっています。
こちらの会社とご縁はありますでしょうか?
また、いつ頃就職先は決まりますでしょうか?

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。
Nakaasu様の外資系の会社への就職の状況について、またいつ頃就職先が決まるかについて、観ていきます。

では早速結果をお伝え致します。

こちらの会社には、あまり期待しない方がいいでしょう。

まったく可能性がないというよりも、会社さんに応募が多かったのか、かなり皆さんと天秤にかけられ、選考する方も迷われている状態です。

そして、入社が決まっても、やりたかったことと違う仕事を強いられ、やりがいを無くしてしまいそうです。

また、人間関係等、職場の環境も良くなさそうです。

就職に向けて、とても気持ちが前向きになられていて、いいことなのですが、
もう少し具体的にどんな仕事がやりたいのか、今一度、自分自身で考えてみましょう。

少し、そこら辺が曖昧というか、「こうだったらいいのになあ。」と、希望になってしまっているように思います。

「これをやりたい。」という固い決意を持って頂けたのなら、もっともっとチャンスが掴み易くなりますので。

就職は、12月中に決まりそうです。

今、貴方の周りには、チャンスの運気が沢山やって来ております。

そんなにセカセカしたり、あちらこちらに応募せず、自分が納得いく条件の会社を吟味して、就職活動をじっくり、ゆっくりするといいでしょう。

今までの苦労も報われます。

またその中に、今までの経験職種、あるいは元々在籍したことのある会社が、貴女を求めているように感じます。

その会社は、とてもノビノビした自由な環境であり、Nakaasu様も充実した日々が送れそうです。


また、Nakaasu様に向いているのは、ズバリ出世が望める会社。
経営にも向きますので、そんなチャンスがありうる業界も狙い目です。

業務全体を見渡すバランス感覚に優れているNakaasu様は、まとめ役が適任です。
正義感が強いので、困っている人を見ると放っておけず、周りに頼られる存在になることでしょう。
そのため部下の人望を集めます。
<管理職には持って来い。>の人です。

まとめますと、もし私の占い通り、外資系の会社がダメだったとしても、諦めず、自分のやりたい仕事を具体的にイメージし、12月は頑張り時だと心に誓い、頑張るだけです!

既に、前向きに動き出している様ですし、必ず12月にチャンスは掴めますから!

Nakaasu様が素敵な就職先に巡り合うことを、心から期待しております。

頑張って下さいね!




aoi先生の相談一覧