お試しメール鑑定



適職

私に合う適職が知りたいです

2019年12月15日
40代 女性 ひまわりさま

私に合う適職が知りたいです。
今後の事を含め長く仕事を続けたいと思ってます。

 aoi

aoi 先生

鑑定依頼ありがとうございます。
ステラコール鑑定士aoiでございます。

では、ひまわり様の適職について観ていきますね。

まずは、何月何日迄に面接を受ける!と目標を立てると、スムーズに転職活動が出来ますよ!

また、あまり人がやらないようなマイナーなお仕事に、縁がございます。


それでは、早速結果をお伝えします。


ひまわり様は、独特なこだわりで物事を完璧に処理する能力に長けていますので、事務的な処理やスケジュール管理をするような、秘書、または、あまりない職種の事務系が向いております。

細部にまで目配りし、すべてを整え、完璧に管理する能力があるからです。

ひまわり様に任せたら、もう、ほかの人では満足できなくなるくらいになるでしょう。

また、自分のペースで仕事ができれば、どんな気難しい相手にも
「彼女がいなければ仕事が進まない」と思わせるような、替えのきかない仕事ぶりを見せるはずです。

また、コンピュータ関連の仕事に向いてます。

正確さや緻密さが要求されるパソコン関連も、適職でしょう。

得意な分野に職を得る事が出来たら、誰よりも有能になれます。
そして、周囲からも高い評価を得られるはず。

ただ、ひまわり様は、もう前職を辞められたのでしょうか?

または、もう辞める決心がついていますでしょうか?

もし、まだ続けていらっしゃるのであれば、過去に、辞めると決めたのに、まだ迷っているように見受けられます。

辞める決心をされたのは、職種が向いていないというよりは、トラブルや人間関係が、原因ではないでしょうか?

面接では、前職を辞めた理由は、必ず聞かれますので、自分が納得出来る答えを用意しておいて下さいね。

なんとなく、自分自身を責めているように感じますので、身近な人に相談をして、まずは、愚痴でもこぼしてみてください。
そこで、アドバイスがもらえそうです。
もしかすると、いい職場の紹介も頂けるかもしれません。

あまり人に相談しないひまわり様のストレスが、爆発寸前でございますので。

本来、自分の仕事に誇りと生き甲斐を感じて、のめり込むタイプですので、素敵な職場に出会える事を、お祈りしております!



aoi先生の相談一覧