お試しメール鑑定



不安

心から、幸せを感じる時がくるのでしょうか?

2019年9月5日
60代 男性 また三郎さま

車と家のリフォームについて、車は20年以上の年季のいった車で、そろそろ買い替え時に来ています。また、屋根の塗装・外壁の塗装(17年の家)の時期に来ていますが、お金の算段がつかず、あせっています。車は、車検に通らないと、買い換えなければならず、5万から10万の車でも買って、急場をしのごうと思っています。家のリフォームはまだ持てそうだと思いますが、来年には、算段がつくようになるでしょうか・?現在行政書士事務所を開業中ですが、とても、これで生活できる、見通しは立っていません。やはり、資格さえあれば、食べていけると思っていた私の、甘い見通しが、むだなお金の投資で完全に失敗でした。今、弁護士になるべく、司法試験の準備中です。来年こそはと、いつも思いながら、努力を重ねているのですが、一向に、人生開かれていきません、お金もいってきません。将来が心配です。私が、心から、幸せを感じる時がくるのでしょうか?

 aoi

aoi (あおい)先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。
では早速結果をお伝え致します。

たしか、また三郎様は今、一人でお仕事をされていらっしゃいますよね?

一人でやるよりも、パートナーがいると発展していく方なので、出来たらまずはパートナーを探しましょう。

そして、気分を変える事で、運気があがって行きます。

なので、また三郎様がおっしゃる通り、
<車は安いのでいいや!>
<家はまだまだ持つから大丈夫!>
と、<まあいいや。>の心持ちが大切です。

賃貸暮らしで、車のない方も沢山いらっしゃる中で、家も車も持ってらっしゃるのは、凄くいい事ですよね。

そして、この状況において、弁護士に挑戦されるということは、素晴らしい事です。

とても、前向きな気持ちがヒシヒシと感じられます。

今、また三郎様にとって、一番大切な事は、気分転換です。

そして、何に対しても前向きに、ワクワクした気持ちで取り組む事!

そーでなければ、チャンスを逃す事になりかねません。

また三郎様には、必ず幸せな時期が訪れますから。

どーしても人間、余裕が無い時は気分が落ち着かない物ですが、<どーしよーどーしよー>と不安な気持ちをいつも持っていると、益々、不安を呼び込んでしまいます。

<どーにかなるだろう。>
<絶対に、幸せになるんだ。>と、
少し気持ちをチェンジするように頑張ってみて下さい。

気分を変える為に、じゃあ、何をやってみようかと、一度、よく考えてみて下さい。

そして、今までのお仕事の営業のやり方も変えてみて下さい。

方法が思いつかないときは、皆に相談してみて下さい。

必ず味方になって、応援してくれる方が沢山いらっしゃるはずです!

また三郎様が、この危機を乗り越える事を祈っております。

頑張って下さいね!




aoi先生の相談一覧