お試しメール鑑定




10年友達関係でいる男性の真意を把握したい

2020年2月26日
20代 女性 伊代さま

10年友達関係でいる男性(男友達)の件で鑑定をお願いいたします。
2年振りに数日前にお会いした際の言動から、この男友達の真意を把握したいと考えております。

基本的にとても口数が少なく感情を表に出すタイプの方ではありません。
ですが、最近の私の体調や飲酒状況を事細かに尋ねてきたり、数年前に私が発した非常に些細な言動(私自身も覚えてないような話)も詳細に至るまで覚えていたようです。
その上で、「俺に話した内容を忘れないでしっかり覚えておいて」「伊代の体調がもっと安定すればな」「飲酒はもう控えたほうがいいからな」「最後まで伊代を世話をするつもりではいる」とはっきり言われ、中でも「伊代にとって仲良いのは俺しかいない」ということは何度も何度も言われました。
そして、私の顔を見ていなかった筈なのに、少しでも私がしんどくなった時にはすぐに「大丈夫か?少し休むか?」と声を掛けてくれました。
今までそこまで言われたことが無かった為、正直驚きました。

ですが、私が他の男性の話を持ちかけた際には、「伊代(私)を良いと思う奴の性癖がまるでわからないな」と言われたので、そのことに対して私が怒ってからというもの、私が他の男性の話をしても男友達はその話題の時だけは、殆ど無言になってしまい相槌も打つか打たないかというレベルでした(他の話題には相槌も打ってくれるし自分の見解も伝えてくれる)。
他にも、男友達が私をからかうようなことを言ってきた際に私が(本当に軽くですが)平手打ちをした際や額を突いた際に、珍しいくらい物凄く笑顔で楽しそうにしておりました。

この男友達の気持ちがまるでわからなくなってしまい、どう接していいのかも模索しております。

男友達:**** ****、平成**年**月**日生まれ
私:**** ****(伊代)、平成**年**月**日生まれ

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

細かく詳細を書いて頂き、ありがとうございます。

<彼の伊代様への気持ちについて>を、みていきますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。


そーですねー。
彼の中には勿論、伊代様への気持ちはございますが、何かしらの欲望が強い状態ですね。

伊代さまを、独り占めしたいというか、そんな感じです。

恋愛において、自分に自信が無いのを、貴女を側におらせることで、穴埋めしたいというか。

プライドの高い彼は今、何故か、不安定な状態のようですよ。

そしてまた、彼の持ち前のプライドから、他の男性の話を露骨に嫌がったりするのでしょうね。

その彼の気まぐれさや、良く分からない態度によって、伊代様の気持ちも彼に向かなくなってはいませんか?

伊代さまの気持ち自体は、頼りにならなさそうな、男らしさにかけていそうな、自信の無い彼に魅力を感じてはいなさそうですよ。


まずは、伊代さまの気持ちが大切ですから、彼が離れていったら、自分がどう感じるかについて、ゆっくり考えてしましょう。

もしも伊代さんが、彼が離れて行ってしまうのが嫌だとしたら、もっと優しく彼に接してあげる事が大切です。

人一倍傷つきやすい彼ですから、そっと優しく見守るようにしましょう。

そして、嫌なところは、優しく注意していくといいでしょう。

お二人の相性は、まあまあでございます。
何も言わなくても、お互いに気持ちを察する事が出来そうな、関係です。

相手の気持ちも大切ですが、まずは、ご自分のお気持ちを確認することから、始めてみてはいかがでしょうか?










aoi先生の相談一覧