お試しメール鑑定



相手の気持ち

前の彼はもう変わってしまったのでしょう?彼の気持ちが知りたいです

2019年11月30日
50代 女性 Kさま

バツイチ同士で将来を考えてた彼との事で相談です。元彼 S 19**年**月**日 交際中に彼のほうの金銭トラブル、仕事等で彼が精神的におかしい時期がありました。後から振り返ったら躁鬱?を疑うような常識も無い事もしばしば。とても真面目でプライドが高く、男とはこうあるべき!が強い人で、交際中に私に借金をした事で自信を失くしたようです。(きちんと返してくれました) そんな事もあり距離を置いたりして、彼のほうから悲しそうに、『また連絡していいか?』と聞かれ、もちろんだよ!と答え、私から連絡すると、突然『今の俺は自分に余裕がなくKちゃんの期待には答えられないから終わりにしましょう』と一方的に言われました。しかもラインで。その後は、何げない会話もでき、もしかしてうつ病とかじゃないの?と聞きました。気にかけてくれてありがとう。という返事の後、二ヶ月位して彼の誕生日に些細なプレゼントを送りましたが、何も言ってきません。とても真面目な彼だったけど、この程度のつきあいだったんだと自分に言い聞かせる反面、病気がそうしてる?と思う部分もあります。とりあえず元の彼に戻ってくれるまで待っていたいのもありますが、凹みます。今後、前の彼はもう変わってしまったのでしょう?彼の気持ちが知りたいです。長文ですみません。

 さよこ

さよこ 先生

ステラコール鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。


彼様のお気持ちを過去から順に占ってみました。


まず、ご相談にあります過去の金銭トラブルがこの時期に大きく影響していました。
自分は無力だ、どうしても助けがほしい。
身動きがとれずどうにもならなくて、K様に救いの手を求めたと出ました。
結果、彼様はこの出来事を「失敗した」と捉えたようです。


現在は倹約志向で慎重に行動しなければ、とお考えのようです。
おかれた現状を打開するお気持ちが強いため、K様へのお気持ちを表すまでには
至らないようです。
K様との関係についても、慎重さを見せる反面、感謝のお気持ちをお持ちです。
今関係を進めることは出来ないけれど、先に期待を持つ、という状態でしょうか。


近い未来は、彼様の金銭面の状況が安定する見通しです。
これがK様にとって希望が持てる状態と映ります。
しかしこの時期の彼様は、K様に対してきつい言葉遣いをしたり、遠慮がなくなり
主張を通そうとする行動がみられる可能性があります。
その間K様は寛大なお気持ちで彼様を思うのですが、おつらく感じることもある
でしょう。


彼様のお気持ちはその時々の状態で変わるようで、理解しにくいところがありますが、
過去にこだわったり、現実から目をそらすと進展が難しくなる可能性があります。


最終的な結果として、お付き合いが再開する見通しがあります。
小さなトラブルや、先への進みにくさをはらむ状態ではありますが、K様にとっては
ほっとできる状態にたどり着けるようです。


最後に、K様は彼様のご様子をみて心のご病気ではないかと心配されていらっしゃい
ますが、医療分野にかかわる部分に触れたアドバイスは出来かねますので、ご了承
願えればと思います。


ご相談ありがとうございました。
今後何か気になるところがありましたら、またお気軽にお尋ねください。
心よりお待ち申し上げます。



さよこ先生の相談一覧