お試しメール鑑定



家族問題

昔から仲が悪い母がこの先どうしたいかわからないです

2020年6月14日
50代 女性 トラさま

はじめまして。私と母は昔から仲が悪く、10年前に父が亡くなり、そのときに相続もせずにひとりで抱えてそのままになっています。
母がこの先どうしたいかわからないです。
ずっとモヤモヤがとれずきいてみたいと思いました。よろしくお願いします

 さよこ

さよこ 先生

出来ることから始める

トラ様


はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきましてありがとうございます。
ステラコール鑑定士さよこです。

早速お母様とのご関係をタロットカードで占ってみました。

大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、今までお母様とのご関係で大分手を履いていらしたようですね。精神的にもう限界まできていらっしゃるのではないでしょうか。
お母様とケンカになるとどうしてもお気持ちが後ろ向きになり、気力体力をそがれる思いをなさっている、そのようなカードが出ました。

現在も意見が合わず、トラ様の言い分をなかなか聞き入れてもらえないというカードが出ております。
時にお互いの気持ちを出し合うことは絆を深めることもあるのですが、ぶつかりあうことで心の平和が得られない状態です。

お母様ご自身のお気持ちとして、トラ様によく見て欲しいという願いがあるようです。
見放されるのが怖いというお気持ちがその背後に隠れている、そのような意味のカードが出ております。

今後はトラ様の方からお母様に愛情や親しみを表していくというカードが出ております。お気持ちの変化が生まれるようですね。
正直になりすぎると、それが時にお互い「おせっかい」として映るときもあり、イライラしてしまったりないがしろにされている感じがする暗示も見えますが、以前よりは険悪な雰囲気にはなりにくいようです。

最終結果にも、お母様が何を考えているのかがわからず、「言ってることがめちゃくちゃだな」とお感じになる可能性も見えています。なかなかすぐに変わるのは難しいかもしれません。
この時点で、内心を隠して「お母さんのためなの」というアクションを起こすと、お母さまが真意を疑う可能性もあるようです。
いきなり大がかりなことは難しいので、身近にある機会や家庭内にあるものなどを利用して、お母さまにホッとしてもらうというのも一案です。

お母様ご自身がどうしていいかわからないみたい、というお悩みに関しては、ご家庭内でのルールを一度見直していただき、約束ごとなどを設けそれを守っていただくようお願いするのもよいかもしれません。

アドバイスのポジションのカードのメッセージは、「出来ることから始める」です。
お二人の負担にならない範囲で気分転換などを取り入れながら、風通しのよい雰囲気づくりをなさっていただくとよいようです。

今まで試したことがないこと、新しさを感じることなどを話題になさってみてもよいでしょう。

トラ様のモヤモヤが晴れますよう心よりお祈り申し上げます。



さよこ先生の相談一覧