お試しメール鑑定



対人関係

職場の人間関係で悩んでます

2020年6月30日
50代 女性 ピコさま

職場の人間関係で悩んでます。女性3人で仲良くしてますが、なかなか相手2人に素直に溶け込めなく、信用できなくなり 雰囲気を悪くさせてしまい、幼稚な態度をとってしまいます。本当は、仲良くしたいって気持ちが、あるのですが…… 職場では、ぎこちないながらですが、何となく会話は、しています。だけど今までとは違う空気が出てます。もう私は、この2人から除外されてしまいますか?相手2人が、私に対する、今、の気持ち教えて下さい。宜しくお願いします **** ****さんS**年**月**日 **歳 **** ****さんS**年**月?日 **歳 私**** **** S**年**月**日

 さよこ

さよこ 先生

I様とのご関係を良好にするには、I様の本音をくむこと。

ピコ様


はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきありがとうございます。
ステラコール鑑定士さよこです。

まず、ピコ様とO様とのご関係からタロットカードで占ってみます。

O様のピコ様への気持ちですが、まず悪い感情はないようです。しかし、ピコ様がO様のアドバイスや援助を素直に受けなかったことはなかったでしょうか?
また、ややこしくて申し訳ないのですが「これは一人でできますよね?」という案件に限って頼ってしまったことはないでしょうか?

このあたりがうまく行かず、すでに過去の段階でピコ様にとって「万事休す」という状態になってしまったようです。

このままの状態を引きずってしまうと、ピコ様がよかれと思って動こうとしても、つい虚勢を張ってしまったり今の立ち位置を変えたくないと抵抗の姿勢を見せてしまい、焦りで現状を克服しにくくなると出ました。

O様の助言や手助けは素直に受けて、楽しく仕事をするのがO様と仲良くするコツというのが、アドバイスカードのメッセージです。

次にI様とのご関係を占います。

I様とのご関係の方がスムーズに好転させられそうです。しかし、ピコ様にとってはI様の方が苦手な面があるのではないでしょうか?

I様のご様子は、今は避けられたような態度を見せたり、厳しめの意見を言われる、そんな感じになってしまっているかもしれません。

しかし、I様の中で「もっと良好な関係の方が良いのでは」という心境の変化が訪れているのではないでしょうか。
そのため、I様とのご関係は今後良好になりそうです。新たな段階を迎えるカードが出ております。

しかし、少し時間が経つとピコ様がご自分を抑えて、人手が必要な業務を「ひとりでやろう」とお考えになったり、I様との連携のチャンスを逃したりなどが続き、少し距離が出来てしまいそうです。

おひとりで業務をこなすこと自体は悪いことではないのですが、I様はご自分が関わることで信頼関係を作るという価値観をお持ちなのではないでしょうか。

I様とのご関係を良好にするには、I様の本音をくむこと。これがアドバイスカードのメッセージです。

「ちょっと無理だな」とお感じになったとしても、優しいお気持ちで受け止めていただけるとよいでしょう。
無理にI様を好きになろうとはせず、「お気持ち嬉しいです。ありがとうございます」こんなスタンスで接していく方がピコ様にとっても気がラクになるかと思います。

ピコ様の幸せを心よりお祈り申し上げます。


さよこ



さよこ先生の相談一覧