お試しメール鑑定



出会い

心から好きな人は出来るのでしょうか?

2020年1月7日
20代 女性 かなさま

先日電話でも相談させていただいたのですが、全く恋愛が出来ないことに悩んでいます。
気になる人はいるのですが、好きな人が出来ません。
1人で楽しむことを優先してきたのですが、そろそろ満たされたいという気持ちが出てきました。
職場もプライベートでも男性との関わりは全くありません。
こんな状態で心から好きな人は出来るのでしょうか?

 さよこ

さよこ 先生

かな様

先日お電話をちょうだいしたステラコールの鑑定士 阿真瑠志です。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

かな様は過去のおつらい思いを今も引きずってしまっているようです。
しかし、今はお電話でもお伝えしましたが新しい運気の流れに乗っています。
まだ実感はないかもしれませんが、もうすぐ次の段階のステージのドアの前に立っていらっしゃることに気付いてください。

まず、いきなり好きになるのではなく、気になる人の前で「安心しても大丈夫なんだ」ということを実感なさってください。
「少しずつ思ったことを言葉にしてみよう、ああ、大丈夫だった」ということを、繰り返し怖くない範囲でよいので体験してみてください。
そのときのお相手の方の反応がうれしいものだと、心を交わし合ってよかったな、と感じられるでしょう。その積み重ねが恋愛感情に育っていくのではないでしょうか。

同時に、その人だけがすべて、と思いこまないようにしてください。
かな様が心を開ける一人だけではありません。

また、心の中でひっかかっていることや、拠り所にしている思い…「人を好きになることが出来ない」というのも完全な思い込みです。
今までこうだった、というのも思い込みです。前に失敗したから、前に誰かに頼りすぎたから、というのも過去の話で、今後は違います。ご自分に「これからは違う」と教えてあげてください。

一人親切な人がいるからといって、この世で親切な人がその人一人だけということもありません。
かな様がやさしさや信頼を分かち合える方はいらっしゃいますし、まだ出会っていないだけの話です。

すぐには実感できないかもしれませんが、気になる人の話に耳を傾けたときに感じる想いや、メールやLINEを受け取ったときのうれしさをかみしめてみてください。
誰かが、かな様が意識していない時に、かな様のことを思い出してくれる幸せに浸ってみてください。
だんだん心の中で固く結ばれていた思い込みがほぐれてくることでしょう。

出会いは職場だけではありませんし、可能性を限られたものになさらない方がよろしいかと思います。

かな様がナチュラルに恋を楽しめるようになりますよう心よりお祈り申し上げます。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧