お試しメール鑑定



相手の気持ち

好意は感じるものの友達としてしか考えてないのかわかりません

2019年12月1日
40代 女性 i.iさま

3ヶ月近く毎日LINEと食事に何度か行った人から好意は感じるものの付き合う話は出ていません。
慎重なだけなのか友達としてしか考えてないのかわかりませんが私は付き合いたいと思ってます。
私から告白も考えてますが今の関係を壊すのも怖くてなかなか踏み切れません。
彼:**** **** S56.**.** **型
私:**** **** S51.**.** **型

 さよこ

さよこ 先生

ステラコール鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

今までのお二人のご様子ですが、S様は孤独や苦しみを感じる状況でしたが、i.i様に出会いお話することで落ち着きを取り戻されたようです。

現在のi.i様はS様とのやりとりを楽しみ、ご自分の気持ちの高まりを感じながらもどこかうしろめたさを感じてはいらっしゃらないでしょうか?
S様とのやりとりで、ご自分がおっしゃりたいことを抑えてS様に合わせてはいらっしゃらないでしょうか。
しかしこれも考えがあってのことだと思います。ご相談文にあるように、この関係を壊すのが怖いというお気持ちがあってのことですので。

S様はたいへん頭のよい方で、仕事の出来る方とお見受けいたしました。
この方は正直で誠実な方です。物事の見方も現実的です。

現在のS様のi.i様へのお気持ちは、たいへん残念ながらお友達の域を出ていらっしゃいません。
LINEでのやりとりを毎日続け、時々お食事に出かけるのは、友人関係であっても末長くお付き合いを続けたいというお気持ちがあるからです。
i.i様が困ったときには助けになりたいともお考えのようです。

ご相談文に「告白も考えている」とありますが、i.i様は今後これを実行される見通しがあります。行動を抑えても、気持ちははやるでしょう。
もし告白したら、その時のS様はうれしいと感じつつも態度には出さず、引いてしまうようです。そして恋愛にのめり込むのは怖いという心境に転じてしまう暗示があります。
その姿はi.i様側からみると「うまくいきそうなのに、なんでダメなんだろう」という反応に映ってしまうでしょう。

この時点でS様にはi.i様を避ける意思はなく、今後も友人関係を続けたいというお気持ちはあるのですが、お二人の関係がi.i様にとって理想的な好転を見せないことを悲んでいることがわかると、ご自分から身を引いてしまう可能性があります。

好きな方と友人関係を続けるのは苦しいことですが、S様とのご関係を手放さず継続するためには、しばらく今まで通りの接し方を続けていただく方がよいようです。

状況はいつまでもこのままではありません。少しずつ変わっていきます。よく観察していただくと、判断材料になる情報が入り、変化が見えてきます。
今は良好な関係を維持することが大切だと受けとめていただければ幸いです。

i.i様のお望みが叶うことを心よりお祈り申し上げます。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)



さよこ先生の相談一覧