お試しメール鑑定



相手の気持ち

職場の彼は私と同じ気持ちではないのでしょうか?

2020年1月12日
40代 女性 YUUさま

職場恋愛についてです。

私は既婚者、彼には彼女がいます。

私と彼は仲の良い同僚、友人のような関係です。

彼の生年月日は

19**年**月**日

です。

3年くらい、2人でたまに会ったり、付かず離れずな関係が続きました。

お互いパートナーがいるので、男女の親友のような関係になりたくて、この3年間私から歩み寄る努力をしてきました。

彼のパートナーが嫉妬深いようで、彼が女性と2人で会ったり、連絡取りあったりするのを嫌がるみたいです。
それでも私のことは信頼できるからと、たまに2人で会ってくれていました。
でも、彼の方からはほぼ誘ってくれたことはありません。

彼は人付き合いが苦手で、会社の飲み会はほぼ参加しません。

なので、彼とコミュニケーションを取るタイミングは、仕事の合間や、たまに2人で飲みに行くときくらいです。

昨年末あたりから、お互い仕事で顔を合わせることが減りました。

コミュニケーション不足から、彼のパートナーが頭をよぎり、しばらく彼にメールをするのをやめてしまったら、誘いずらくなってしまいました。

彼は最近、心にゆとりがないのか、ちょっとしたジョーダンも真に受けてしまうことが多く、何を言っても、否定的に取られてしまいます。

でも彼が帰りに私を待っているようなそぶりを見せてきたりして、一緒に帰ると、彼はやはり無口になるので、せっかく一緒に帰っても気疲れしてしまいます。

私的には彼が何を考えてるのかよくわかりません。

また昔みたいにたまに遊んだり、ふざけたり、親友のように仲良くしたいだけなんですが、彼は同じ気持ちではないのでしょうか?

 さよこ

さよこ 先生

YUU様

ステラコール女性鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

以前彼にとって、YUU様のお言葉で「いやだな」と思ったことが何度かあったようです。そのような意味のカードが出ました。
YUU様とのご関係において、ご自身が受け入れがたいお言葉が出ないように対処せねば、という心境になっていらっしゃる、そのような意味のカードも出ております。
YUU様とのご関係を解消するという意図は見えず、安定した状態でありたいというご意思も見えますが、ご自分が主導権を持ってスキを見せないというスタンスでありたいようです。
また、現在の彼のマイナス面として、プライドの高さが無駄な緊張感を生み出してしまう、という部分が表れやすくなっています。

対してYUU様のお気持ちは彼に対してやさしさや包容力を発揮したいというものなのですが、優しさ由来のサービス精神を発揮しすぎたことがかえってアダになってしまったようです。
「3年間歩み寄る努力をしてきた」とのことですが、これもやさしさの一環であるようにうかがえます。
実際YUU様のお気持ちに出たカードは時間をかけてお相手とご自身の成長を促すという意味もあり、この努力が現在彼にとってマイナスに作用しているようです。

今後彼はYUU様の言葉を裏読みするような態度に出てくる可能性が見えています。
パートナーの女性とのご関係等々、ご自分としても伏せておきたい事情があるためか、YUU様に対しても疑って構える姿勢を見せてくるかもしれません。
ただ、そういうねじれた状態がこの時期の彼にとって刺激的で心地よく響くようです。

あちらこちらで、やさしさや愛情を受けすぎてしまい、おなか一杯になると、どうしても別方面での刺激が欲しくなってしまう、というのがそういったややこしいお気持ちになる原因のようです。
これを依存といってもよいのでしょうが、与えるお気持ちまでにはならないという面も見えてきます。

タロット占いは3か月予報と言われていますが、だいたいこのぐらいの期間の彼はちょっと扱いづらいところがあるようです。
いつまでもこの状態ではないので、今は疲れてしまいますが、彼のお気持ちが落ち着くまでの見守り期間だと受け止めていただければ幸いです。

YUU様のお気持ちが彼に伝わりますよう心よりお祈り申し上げます。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧