お試しメール鑑定



恋愛

5年前に別れてからずっとこじれた関係

2020年6月8日
30代 女性 楓さま

どうぞよろしくお願い致します。5年前に別れてからずっとこじれています。

私:**** **** 19**年**月**日
彼:**** **** 19**年**月**日

好きなのに戻れない、怖い、縁は切りたくない、好き過ぎると先日涙ながらに言われたものの、戻ることは彼の中でどうしても選択出来ないようです。

どうしても気持ちを捨てきれず、かといってこんなに悩んで頑張っても伝わらないことが苦しくて…。

行動が全てと言われれば、戻らないことが全てだと思うのですが、好きだと言われるとやはり期待したくなってしまいます。
どうしても彼を理解出来ないのかもわかりません。こんな人他には会ったことがないのです。
別れた理由は結婚を前提に同棲したいと言われたのですが、それをお断りしてしまったことで、今もトラウマになっているようです。
この5年間ずっと私が追いかけ、その度拒絶等振り回されて、しかしながら離れるわけでもない…。
こんなこじれた状態が何年も続いているのですが、今後関係を発展させたり、また以前のように素直に話せるような関係になれることは出来るでしょうか。

 さよこ

さよこ 先生

お二人のご関係をタロットカードで占ってみました。

楓様

はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきましてありがとうございます。
ステラコール鑑定士さよこです。

お二人のご関係をタロットカードで占ってみました。

彼にとって過去はおっしゃるようにトラウマになっているようです。
ご自分の中に「悪かった」という思いがあってもそれを認めるのつらかったのではないでしょうか。

また、「好きなのに戻れない、怖い、縁は切りたくない、好き過ぎると先日涙ながらに言われたものの、戻ることは彼の中でどうしても選択出来ないようです。」という一件が起こった時、楓様は彼の前で感情を爆発させてしまったのではないでしょうか。

これで楓様の中では苦しいという想い以外にも「終わってしまったのか」という絶望感が生まれてしまったかと思います。
しかしこのことが、過去のつらい流れを断ち切るきっかけになったかもしれません。

今後、楓様は彼に感謝の気持ちを伝えることで、彼の心境の変化を促す可能性が見えています。
どのような言葉をお伝えするかは、楓様がお二人の事情をよく知る方にアドバイスを求めたときにひらめくようです。

これで、楓様が最悪の状態を回避し、流れを変える可能性が見えています。
同時に楓様の心境の変化ももたらす可能性も見えています。

楓様は彼の様子を見て、徐々に現実に立ち戻り、彼の姿を客観的に見ることが出来るようになるという暗示があります。

流れの変化がきっかけで、彼が楓様との復縁を考えるようになる、そのような未来が見えています。
楓様も感じていらっしゃるように、彼も楓様が好きです。その気持ちが前向きに変わってくるでしょう。

しかし、楓様は彼との復縁を望みながらも「二人にとって最善の未来を」と考えるようになると最終結果に出ました。
最善の未来、とは別々の道を歩く可能性も含みます。

なぜそうなるのかというと、楓様が客観的に見るようになることで彼のマイナスの部分も冷静に受け止めるようになるからです。

楓様へのアドバイスは「彼の言動をよく観察する」です。
彼には気まぐれなところがあり、お気持ちがくるくると変わる傾向が今見えています。それに楓様が振り回される暗示が見えています。

彼の言葉に期待して、その期待に裏切られショックを受けるという望まない事態を避けるために、「まさか」を想定し備えることがよい未来につながるようです。

楓様の想いが成就しますよう心よりお祈り申し上げます。


さよこ



さよこ先生の相談一覧