お試しメール鑑定



仕事

自営業の売り上げが下がる一方で日々落ち込んでいます

2019年12月19日
40代 女性 トモさま

自営業で仕事をしています。
売り上げが下がる一方で落ち込む日々を過ごしています。
仕事は好きなのですが、売り上げが下がる一方で日々落ち込んでいます。
どうすればよいでしょうか?

 さよこ

さよこ 先生

トモ様

ステラコール女性鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

トモ様は今までコツコツとお仕事に取り組んでいらっしゃいました。
地道な努力を重ね、顧客様の要望を取り入れ、お互いが成長できるような関係を保っていらっしゃった、そんなカードが出ています。
しかし、トモ様の顧客様に対するやさしさがどうもアダになってしまったようですね。また、商売っ気が少し足りなかったというか、アピールが苦手のようにうかがえます。

現在は売り上げが落ちて落ち込んでいらっしゃるとのことですが、まだ周りに支援なさってくださる方がいるように見受けられます。
トモ様の人望もあり、今以上に引き立ててもらえるという暗示もあります。
可能であれば、お知り合いの方に宣伝してもらったり、口コミ紹介してもらうなどの手段はとれないものでしょうか?

トモ様の顧客様も、よもや売り上げが落ちているとは?とお思いなのではないでしょうか?顧客の皆様はトモ様を信頼なさっていますし、お取引をすること自体幸せだと感じていらっしゃるようですよ?幅広い年齢層の方の支持がある、そのようにも見受けられます。
また、はたから見るとトモ様が盤石な経営をなさっているようなイメージがあるようです。

では、現状以上の売り上げアップを可能にするにはどうしたらよいか?
トモ様の財産は人脈です。今以上に支援者やファンを増やすことが可能だ、というカードが出ています。

リアルの人脈づくりも大事ですが、ブログやYouTubeなどで企業もしくは店舗のアピールをなさってみてもよいでしょう。よい情報が周辺に伝わりやすい、そこから伝手が生まれるというカードがアドバイスのポジションに出ています。

このカードのもうひとつの意味が「集中」です。売り上げが下がってしまうと、気をもんでつい考え込んでしまう気持ちは痛いほどわかります。しかし今は目の前のお仕事に集中するときです。しっかりテコ入れすることでスキルアップも望めます。

今後は少し集中力を欠いてしまう暗示がありますので、集中はキーワード的にご記憶に留めていただければと思います。
その時、疲れたり気を抜いてしまった時などにどうしても視野が狭くなって方針を誤ってしまう可能性がありますのでご注意をお願いしたいと思います。

また、投資で大きな損失を被る暗示もあります。うまみのある話はウラがありそうなのでよく吟味するか、見送るなどして自衛なさっていただけると幸いです。

顧客様を地道に増やしていくことで、少し時間はかかるかもしれませんが収益が上がる方向に進む可能性が見えます。
今はおつらい状況で、頑張る気力もなかなかわいてこないかもしれませんが、踏ん張り時です。
風邪が流行っておりますので、十分ご自愛ください。
せっかくの楽しい仕事を末長く続けられますよう、心よりお祈りいたします。

このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)




さよこ先生の相談一覧