お試しメール鑑定



才能開花

こんな何もない私にその夢は叶えられるでしょうか?

2019年12月26日
20代 女性 かなさま

私は昔からの夢があるのですが、歌とダンスが好きなのでアイドルや歌手、芸能人になりたいと思っていました。
しかし歌はうまいとは言えず、ダンスも経験がありません。
特別顔や声がいいわけでも演技が出来るわけでもありません。
ダンスだけならまだ可能性があるのではないかと思い、今から習い始めてダンサーになろうかと思っています。
誰にも言ったこともなかったのですが、これだけは小さい頃から変わらない夢です。
こんな何もない私にその夢は叶えられるでしょうか?

 さよこ

さよこ 先生

かな様

ステラコール女性鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

前回ご相談いただいたときに「過去に諦めていたプラン(進学や希望の職種での就職など)があるのであれば、もう一度計画を温めなおしてみてもいいかもしれません。」とお伝えしましたが、それが歌とダンスなのですね?

カードを切ってみたらちょっと厳しい結果が出てしまいましたが、ご参考になさっていただければ幸いです。

まず今なのですが、夢をかなえたいと思っていても行動に移せていない状態、と出ました。
現状では仕事につなげるのがむずかしい、という意味もあります。

過去からの影響として、人の意見を気にしすぎてしまったり、ご両親の顔色を見てしまいプランが白紙状態が続いてしまったことや、夢に対する甘いお考えがある、という要素が出ています。

今後はこの夢にかける思いが行き過ぎてしまい、誰かを利用したくなるがそれが相手を傷つけてしまうことだとわからずやってしまう、という暗示があります。
現状から脱出したいという強いお気持ちがそのような行動に駆り立ててしまうようです。

かな様に必要な努力は、しっかり集中してダンスを習うことと過去感じた悲しい思いを抱えたままでもしっかり前を向いて生きていくとよいですよ?このポジションにはそのような意味のカードが出ております。

今後起きることとして予想できるのは「やっぱり無理かも」とあきらめてしまう厳しい現実に直面することと、大勢のライバルに出会ってそこから這い上がりたいという思いに駆られてしまうことです。

モチベーションを保つためとはいえ、ダンスを学ぶ仲間につらくあたってしまったり、プレッシャーがきついと感じる、という暗示もあります。

しかし、一歩踏み出すと長い目で見てくださる理解者が現れる可能性があります。
また、かな様もプレッシャーでつぶれそうになりながらも、時々くじけそうになって「もうムリ」という時があっても、頑張ろうという意思が見える、そんなカードが出ております。

タロットは三か月予報と言われていますが、さすがにこの期間で結果を出すのは難しいようです。
前回の鑑定結果でも今後「今後おひとりで生きようとする道の途上で、厳しい現実に直面して思わず目をそむけたくなることもあるかもしれません。」とお伝えしました。このあたりに変化はないようです。

しかし、慌てて結果にこだわらず、冷静にご自分や周囲の様子をしっかり観察して判断することで、最終的にはダンサーとして職を得る可能性が高い方向へと進めるようです。そのような意味のカードが出ました。

余談ですが、専門学校で働く知人がおりまして、彼女が働く学校の系列校でダンサーや俳優、映画製作に携わる人を養成するところがあります。
そこでの専門職就職率は10%ぐらい、とのことです。これでも高い方、ということも併せて教わりました。

専門学校は知識や技術を提供するだけでなく、その道の専門の仕事へのコネクションも持っていますが、それでも10人のうち9人は習ったことを活かせず別の職種に進む、ということです。

そのような厳しい状況はかな様ご自身もよくご存じのことかと思います。
鑑定結果も厳しいものが出てしまいましたが、前回も含め最終結果を見ますと、なかなか先が見えなくても、挑戦する価値はあるようです。

かな様の夢が叶うことを心からお祈りいたします。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧