お試しメール鑑定



適職

このまま今の会社に留まるか思い切って転職するのではどちらがいいでしょうか?

2021年9月1日
40代 女性 ボーダーコリーさま

転職について相談です。
ある国家資格取得を目指して勉強を始めたところです。現在の仕事はこの資格と全く関係の無い事務職なのですが、何気なくその資格関係の会社の求人を検索してみると、1件気になる会社を見つけました。
今通っている学校からも近く、何より勉強している内容を触れた仕事ができることがメリットになりそうだなと思っています。

ただ、今の会社は居心地が良く、融通も効くので、転職するのはとても勇気が要ります。このまま今の会社に留まり勉強をするのと、思い切って転職し、資格取得を目指すのではどちらがいいでしょうか?
仕事内容もなのですが、人間関係についても気になります。

アドバイスお願いしたいです。よろしくお願い致します。

(19**年**月**日生まれ 女)

 才上

才上 先生

転職は問題ないですが時間の調整が課題になりそうです

ボーダーコリー様

メールのご依頼、ありがとうございます。
電話占いステラコールの鑑定士、才上と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご依頼内容を確認しました、転職した方が良いのかや転職後の諸々についてお伝えさせていただきます。
まず転職した方が良いかについてですが転職自体は問題ないようですが新しい業務になれるまで時間がかかるようで多忙になってしまうようですが目的がはっきりしてるので乗り越えられるようです。
転職先の人間関係についてですが事情を知ってる人がボーダーコリーさんをサポートしてくれるようで多少合わない人が出て来たとしても心の支えになってくれるようです
仮に今の職場に留まった場合ですが気持ち的な余裕はあるようですが資格を得ると言う点では少々遠回りになってしまうようです。
転職されるうえでどうやったら上手くいくかですが目標達成と言う概念をモットーに最後まで突き進めるかが鍵になるようで適度に息抜きをしつつあくまで必要な事をお金を貰いながら学ぶつもりで動くと良いようです。
ボーダーコリーさんは1つの事をコツコツ積み上げてっくのが得意な方で視野も広く臨機応変な対応もできるので転職されても目標を達成と共に順応していけますよ。

鑑定は以上になりますが気になる点などがございましたら何時でもお気軽にお声がけ下さい。



才上先生の相談一覧