お試しメール鑑定



適職

ドイツで機械エンジニアとして働き、ペンタリンガルになれるのか?そして向いているのか。

2022年10月24日
20代 男性 佐々木 洋祐さま

***高専※高専とは、中学卒業していれば誰でも受験できる工業系の五年制学校です。
に再受験して、さらに二年制の認定専攻科に進んで七年かかりますが学士号を取得して、そこからドイツの******工科大学大学院に進学して、そこで修士号博士号を取って、ドイツで機械エンジニアとして働きたいと思っています。さらに英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語を習得してかつ母国語の日本語も話せるペンタリンガルを目指しています。これは現実的でしょうか?向いているでしょうか?

 才上

才上 先生

他国の言語習得もエンジニアの夢も実現できます

*** **様

メールのご依頼、ありがとうございます。
電話占いステラコールの鑑定士、才上と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご依頼内容を確認しました、今現在考えてる夢が向いてるかや将来的に実現可能かについてお伝えさせていただきます。
まず機械エンジニアや他国の言語習得が向いてるかについてですが能力的に適しています。
***さんは博識で視野が広く目標を定めたら最後まで諦めない粘り強さがあり、コミュニケーション能力も高いのでどちらも素質があると伺えます。
さらに1つ分野幅広く探求できる事に喜びを感じれる方でもあるので専門職とも言える機械エンジニアを目指すのは才能を大きく開花させると共に本領発揮もできそうです。
他国の言語に関してはフットワークの軽さや人から好かれやすい体質と共に他者との関わりが多くなりやすい役回りでもあるので問題はありません。
そして機械エンジニアとして将来的に活躍できるかについてですが実現は可能ですがやはり長い工程を踏んでなると言うのもあって途中で不安を抱えてしまったりする場面はあるようですが楽しみながら目標へ向けて突き進む事を心がけながらやると上手くいきやすいです。

鑑定は以上になりますが気になる点などがございましたら何時でもお気軽にお声がけ下さい。



才上先生の相談一覧