お試しメール鑑定



不安

どうしたら、やる気がでるかと料理沢山覚える日は来るのか

2022年10月3日
30代 女性 由希さま

私は面倒くさがりで料理や家事を覚えないといけないのに、やる気がでません。
彼氏がいてもいなくても年齢的に何もできないのは、可笑しいことですが親と一緒住んでるので、つい親を頼ってしまいます

今彼とは中々会えてないので、その間に覚えないといけないって思ってても、つい遊び優先してしまいます。

彼は私が料理ほとんど出来ないの知ってますが、それでも別れないし男女一緒にする考えを持っているそうです

どうしたら、やる気がでるかと料理沢山覚える日は来るのでしょうか

 才上

才上 先生

まずなぜ覚える必要があるのか気持ちの整理から始めてもいいですね

由希様

メールのご依頼、ありがとうございます。
電話占いステラコールの鑑定士、才上と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご依頼内容を確認しました、どうしたら彼の為に料理を覚えたり自分のやる気を出せるかについてお伝えさせていただきます。
まず由希さん自身の性格からどうすればやる気が出るのかを解説させていただきますが好奇心旺盛で束縛を嫌うのでどうしても他に意識が向きやすいのが原因としてあります。
基本的に必要最低限のものが揃っていれば生きていけると言う概念を持ちやすい傾向もあるのでなかなかやる気が出ないのかもしれません。
ただ計画を立てて動くのは得意な方で何故やる必要があるのかどうなっていきたいのか由希さんの中でプランを考え、いきなり成果を出すと言うより少しずつコツコツ続けてくのが上手くいきやすいです。
興味のある分野から1つをマスターするやり方などは継続しやすいです。
料理であれば手順があるのでマニュアルに沿った作り方でやってみてある程度慣れてきたらアレンジなどを加えて楽しむのも良いかもしれません。

鑑定は以上になりますが気になる点などがございましたら何時でもお気軽にお声がけ下さい。



才上先生の相談一覧