お試しメール鑑定



転職

2022年中に条件の良い同職種で転職は出来そうでしょうか?

2021年12月29日
50代 女性 ろみさま

完全在宅の仕事を正社員でやっておりますが、仕事量が多く、お給料と労働が見合っていないと感じているため、もう少し条件の良い同職種で転職をしたいと思っています。
2022年中に転職は出来そうでしょうか?
また、副業も始めたく行動しておりますが、そちらは上手くいくでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

 才上

才上 先生

転職活動は長い目で見た方が良いかもしれません

ろみ様

メールのご依頼、ありがとうございます。
電話占いステラコールの鑑定士、才上と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご依頼内容を確認しました、2022年中に転職が可能かや副業を始めた場合どうなるかについてお伝えさせていただきます。
まず2022年中に転職ができるかについてですが正直に言うとなかなか厳しい状況を強いられてしまうようです。
しかし2022年の前半中盤で同職種で行きたい場所や分野の目途は立てられるようなので挑戦してみても良いかもしれません。
仮に今の場所を続けた場合ですがお話にもあったように遅かれ早かれ今の職場を離れる選択肢に変わりないみたいですが自分のペースで動けて能力を発揮しやすい点ではプラスに働いてくれるようです。
逆に転職された場合ですが全てを満たせるわけではないのでストレスを感じてしまう場面はあるようですが今よりは精神的に楽に過ごせるようです。
副業に関してですがちゃんと収入は得られるのですが自分の時間が少なくなってしまうので仕事量を調節しながら気持ちに余裕を持って動くと上手くいきやすいです。
ろみさんは好奇心旺盛で行動力もあるのですが好き嫌いがはっきりしておりリーダータイプの気質があるのである程度自分のペースで動けて意見が通しやすい職場選びを意識してみると良いかもしれません。

鑑定は以上になりますが気になる点などがございましたら何時でもお気軽にお声がけ下さい。



才上先生の相談一覧